大相撲、これからどうなる?
十二月になりましたね!
今年ももう少しで終わりです。
十一月は体調が安定せず大変でしたが、十二月は基礎体力の維持・向上を目指したいと思います。
そうそう、今日の仕事帰りに寄ったファミマで「忖度御膳」が売られてました。
なんじゃこりゃ?と思いましたが、今年の流行語大賞に「忖度」が選ばれていたんですね。何処をどのように読めばソンで、タクと読めるのか解りません! キラキラネームの様です。英語チックに書くとSONTACでしょうか? 薬の名前みたい! そりゃCONTACだった。www
もう一つは、「インスタ映え」でした。インスタしてないのでこちらも良く解りません。
残るは今年を表す漢字一文字ですが、何でしょうね???
さて、本題ですが、十月下旬の日馬富士の傷害事件を皮切りに九州場所は土俵外での妙な盛り上がりをしてました。ワイドショー・週刊誌ネタとしては最高でしょうね。
しかし、責任はあるとは言え日馬富士の引退は残念でした。小兵であるが立ち合いからのスピード感のある取り組みは好きでしたけどね・・・ 引退猶予とかにはならない話なんでしょうかね?
結局、この騒動は今後も続くようですが何処に着地点があるのか全く見当もつきません。
来月の初場所はどのような雰囲気で始まるんでしょうね? かなり心配です。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。