今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お盆帰省、まさかの夜逃げ?

いつもは日帰りの帰省ですが、お盆の季節なので一泊予定で帰省しました。


高速道路は渋滞無し
高速道路は帰省ラッシュとは殆ど関わりまりませんでしがた、和布刈パーキングエリアは駐車待ちの車が並んでいたり、遠くの他県ナンバーの車がありと珍しいなぁ~と眺めてました。


富士山ナンバーとか初めて拝見しましたよ。


パーキングエリア内の売店では、レジが長蛇の列となりびっくりしましたね。
皆さんお土産の買い物をたくさん買い込んでるんですね。


※和布刈パーキングエリアの一時間後は、入口に向かって4kmの渋滞とラジオで言ってました。私たち、運が良かったですね。


ボイド家の墓参り
通常の日帰り帰省に比べて2時間あまりゆっくり到着し墓参りを
時期的にあちこちの墓では参拝者が多く来てましたね。


綺麗に飾られた墓前、お線香の匂いがどこからか流れてきます。



自宅から水を持ってくるのを忘れていたので最寄りのコンビニで購入した富士山の水(バナジウム天然水)をボイド家の墓にかけてやりました。


暑い日が続きましたし、暑がりだった父親には気持ちの良いシャワーだったと思います。
ボイド、親孝行(^^♪



今日は一泊するので寝るまでゆっくり
実家では、お風呂が使える状況ではないので、あるいてすぐのスーパー銭湯へ行きます。
その前に早めの晩御飯・・・


スーパー銭湯では、平日だったけど今の季節は週末料金、アレレ?(笑)


早い時間なのかお客さんはやや少なめ、ゆっくりお湯につかれます。


お湯につかりながら色々な思いがよぎります。
小さい頃からの両親との思いで、わんぱく盛りの小学生時代などなど
そして、実家を出て一人暮らしを始めてから今までの人生などなど・・・



わしも歳とったのぉ~ などなど・・・(笑)



風呂から上がって暫くすると妻が出てきた。
外はもう暗い、あとは酒呑んで寝るだけ!
だったはずがとんでもない事になるとはさすがのボイドも思いませんでした。


ーつづくー