今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

・・・ある疑念・・・

朝から雨~


今はやんでますが、空気が冷たい。


やはり週末に向けて寒くなるんやで!


今日は、仕事休みで天気悪いので今のところは宅内で着込んでぬくぬくしてます。



さて、
タイトルにある疑念について説明します。



先日、誕生日を迎えたボイドですが、


誕生日を迎えるたびに思い出すのが母の言葉


「お前は、21日の午後11時59分59秒に生まれたんよ。」
「お前が生まれた時にすぐに時計を見たから間違いない。」


小さい頃から聞かされていた事で「へぇ~ギリギリ生まれたんや」と思ってました。


戸籍にも21日生まれなので疑いもしていませんでしたが、


最近になってふと疑念が沸いてきました。


「母が見た時計って時刻はあってたんかいな?」
「当時は、今みたいに電波時計無かっただろうし・・・」
「もし、実は出産時刻が午前0時を回って22日だったとしたら・・・」


まぁ一般的に21日であろうが、22日であろうがなんちゃ無いと思われますが、


意外にも占い好きな私としては重大な差異があるのです。


それは、星占い。


一日の違いで星占いの星座が変わるんですよ!


射手座は、11/22~12/21


山羊座は、12/22~1/19


今までは疑わずに射手座を見てましたが、山羊座を見てみると山羊座の方がええこと書いてあるやん!!



来年は、山羊座で生きて行こうと心に決めたボイドでした。 笑笑笑