今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

お日様出てて暖かそうなのに、


風が強く冷たいので、


外出時は、ウィンドウブレーカーを着てました。



妻は、土曜日恒例であるリハビリで整形外科へ。


帰宅後、あれやこれやと用事を済ませて、


夕方前に隣町の温泉へ行ってきました。



前回行ったのは昨年末。
その10年前ぐらいにも数回行ってました。


効果効能の筆頭に、五十肩の治療とあったことと、
含鉄の凄そうなことで興味津々で入湯してきました。


内湯は、ド茶色です。(笑)
鉄臭いです。
錆びっぽいかも?
これは、源泉が空気に触れて時間が経ったために酸化したためだそうです。
温度は、ぶち熱いです。
でも、入れない温度ではないです。


外湯は、ぬるめで透明。
よって、内湯、外湯を交互に入るのが宜しいかと。


大人¥700、脱衣所のロッカー¥10(←私は、10円使わなかった~)
駐車場はやや少なめ、見た目10台分ぐらいかな?


他、建屋入口にある祠には、大日如来が鎮座してた。
真言が書かれていたので、ひょっとしたら道が通じてるかも???(詳細は、不明)


とにかく、入浴後は体の芯から温まり数時間はポカポカなので体に良さそう!
近所だし、安いのでしばらく通うと思う。