今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

早朝のお月さん~

朝、今日も天気いいね~って空を見上げると、お月さんが居りました。


今の時期は、この時間にいるんだよね~ってな感じで早速カメラを持ってベランダへ




お月さんの海の部分が、青っぽく見えて背景の青空が透けて見えてるように見える。


時間が経つと雲がやって来た。


雲に呑み込まれそうだ~

その後は、深い雲の中へ消えてきましたとさ。
シャッターチャンスは、さほどありませんでした。



仕事が終わった夕方、少しばかり庭の雑草を抜きました。
横庭の雑草はかなり手強いです。
地面が固くて掘りながら雑草を抜いていきました。
こいつぁかなり時間がかかりそう!




最近の昼間は暑いので、1Fリビングのみエアコンを回してます。
モモちゃん、窓際で日向ぼっこをした後の、クールダウン


日中は暑いのですが、日が暮れると途端に寒くなりますので、
うかつにも半袖のまま夜風に当たると風邪ひきますよ~


梅雨入り予測の水曜日は目の前、今週末(今月末)は職場である安売りスーパーで年に何度かの創業祭をするんですが、入梅の雨で客足が鈍くならねば良いのですが・・・