今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお仕事でした~

今日も朝からスカッパレ!


朝方、NHKのHPにあるライブカメラで函館を覗いてみました。

いかにも雨が降りそうな様子です。
豪雨がなければ、羨ましいです。


仕事は、
日曜日にも関わらず、
お客様駐車場は半分程度しか埋まってない。
あまり客は来てない様だ。


だからと言って、
暇なわけではない。
することはあるのだ。


おかげで、時間いっぱい働かされたよ~




帰宅時、
従業員駐車場から西の空をパシャリ、相変わらずスカッパレだ。


今日は、
夕方から自治会の会議があった。
二ヶ月に一回の割合で、公民館に地区の代表者が集まり会議をするのである。
その際に、会費を集めるので、私はその集金の補助役(お金を数える役)をしている。


会議自体は小一時間で終わり、帰宅。陽が落ちると風が冷たい。
こういう時期には風邪をひく人が居るらしい。気を付けねばね。



帰宅後、
2Fのベランダへ出ると南に明るい星が一つ、木星ではなかろうか?

画像は明るく見えるが、実際はかなり暗くなっている。


更に西の空に目を向けて、薄暮を背景に人工物(BS/CSアンテナ)を撮影してみた。

無機質な感じがいい味を出している(^^♪


たぶん、明日も晴れだな~
麦茶を飲んで頑張ろう!!