今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

朝から気温が高く、じめ~っとした空気が充満してました。
敷布団を干そうかと外を見ると、やや曇り空。
降りそうな、降らなそうな・・・微妙な感じ。
敷布団が濡れるとやっかいなんで、ここは諦めて後日ということで。



なんでも、台風6号が、紀伊半島から北上とのことで、進路方向では大雨と聞きました。
梅雨の大雨が終わったと思いきや、台風とはもう、日本列島ってほんと自然の猛威にさらされてますネ。
来年のオリンピック期間中に台風や大雨になったら競技は大丈夫なんかな?



今日は、特に予定もなく、土用の丑の日という事で、近所の生協の駐車場で焼いていたウナギを買ってきました。


一尾、2980円! 我が家では、大人二人分で丁度良い量なんですが、一昨年購入した際には2000円だったので、思わず「高い!」と呟いてしまいました。


今日買ったウナギは、鹿児島県薩摩川内産だそうで。
夕飯でウナギ食べたんですが、ややぐにゃり感があって店で食べるよりは柔らかかったですね。美味しかったんですけど。。。


また、土用の丑の日にウナギを買って喰うかと言われれば、喰わんかもしれん。
どちらかと言うと、鯨の竜田揚げが喰いたいですね。(^^♪
いつになったら、口に入るのやら・・・



夕食後、近所の公民館で太鼓の練習に参加。
主役は、子供たち。来月開催される盆踊りの会場で太鼓をたたくために練習してるんです。私はたんなる見守り役ですよ。子供たちは楽しそうい叩いてましたネ。


明日も暑そうですが、職場は涼しい所なんでラッキーです。(^^♪