今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、朝からお父さんの仕事をしたのだ~(笑)

朝起きてから既に今日は日中は夏日だろう? だよね? 間違いないね!って自分に言い聞かせるように庭をウロウロとしましたが・・・


数分間しか庭に出ていないのに、体の中が熱気で充満した感じがしました。


そんな午前中に、わたしは妻の部屋の蛍光灯を交換しました。
こうゆう事は、一家の主の仕事ですよね~~!(?)
お父さんは、こういう時にしかお声がかからないのではないでしょうか?
あとは、家電品が動かなくなった時とか、テレビの配線をするときとかネ・・・



ホームセンターで一番早くオープンする店へ行って買ってきましたよ。

二つで二千円弱、相変わらず高いね。
まぁこれで家庭円満になるんで安いという事にしておきましょう。(笑)


で、帰宅後、さっそく取り付けました。

今までは明るい白っぽい色合いだったんですが、今回は、リクエストにより暖かい電球色に変更です。


ついでに、傘の上にたまりにたまった埃も掃除した。
この、気遣い! 私って凄いです。(笑)
さて、妻は気付くでしょうか? いや、気づかないなぁ~きっと。。。
なので、「ついでに、傘の上の埃も掃除しとったよ~」と言うことにしよう。
これで、ポイントかなりアップ間違いない!





さて、
この後は昼飯喰って仕事に行くんだけど、仕事に行く時はいつも宅ニャンコがどこにいるかを確認する安否確認をするんです。



その安否確認の際に事件は起こりました!



二匹のうちの一匹が見当たりません。
いつもいる場所は決まっているんですが、そこにはいませんでした。
時々は、飼い主の想像力を大きく超える場所にいたりしますがね・・・


もう一匹を探して、三千里・・・嘘です。
我家、そんなに広くないです。(笑)


2Fの寝室に入って探していると、ニャンコの細い声が聞こえてきました。
声の方向を見ますが、いまいち場所が特定できません。
ニャンコの名前を呼ぶとまた声が聞こえてきました!


まさか!!!


そう、まさかのウォークインクローゼットの扉の向こうから声が聞こえてきます!


恐る恐るウォークインクローゼットの扉を開けると、勢いよくニャンコが飛び出てきました。


「ハナコ!! ここにいたのか!」


ようやく発見となり、おもいっきりナデナデしてやりました。


思い返せば、蛍光灯を交換した後に、ウォークインクローゼットに中にワタシは入りましたよ。ほんの一瞬だけど。その一瞬の隙をついて、ハナコは入っちゃったんですね。静かに、勢いよく、ダ~って感じで。


小一時間半は、閉じ込められたと思いますが、見つかって良かったです。


この捜索劇のおかげで、私仕事に遅刻(笑) でも、仕事場には、静かに扉を開けて入ったんで、誰も気付いていないと思います。(爆)


しかしまぁ、ハナコ・・・先日も押し入れに閉じ込めちゃってるし、洗面所にも閉じ込めたことあるし、本当にすばしっこいったらありゃしないよ~


でも、飼い主、以後気を付けまっす!



今日の行方不明ニャンコ、ハナコ