今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休みです~

最近のお日柄は、天気が良くても、いきなり雨~ってことはよくあります。
昨日でしたか?ニュースで見たんですが、横浜での豪雨は凄かったですね。ニュース映像を疑いたくなるような雨でした。
こんなことが日常茶飯事になると、外へ出たくなくなりますよ。



さて、
今日は、平日の休みなので実家へ行ってきました。
8月のお盆以来です。盆提灯が出しっぱなしなんよ~


いつもは、早朝に妻を駅まで送り届けると直後に実家へ出立するんですが、今日は何故か朝から体調が整わず、こんな状況でロングドライブをすると事故を起こしそうなので、暫く宅内でゴロゴロしていました。


そうこうするうちに、お腹がすいてきたので早めの昼飯を済まし、今日の買い物を済ませると、ようやく元気が出てきたんで実家へ向かって出立しました。


今日は蒸し暑くてもう嫌だ!
実家へ到着後、墓参りして、仏壇に手を合わせて、近況報告して、猫の額ほどの庭の雑草駆除を始めました。が、三十分もしないうちに腰が痛くなるし、蚊はブンブン飛び回るし、汗はダラダラ流れ落ちるんで、雑草は諦めて、実家内で涼みました。


雑草、元気良すぎ(笑) その元気を少し分けて欲しいです。(笑)


一息ついたところで、ボイド家に向かって出立です。
今日は、雨が降らんなぁ~って思ってたら、帰りの中国自動車道の山間部に差し掛かったところで、やや雨が降り始めました。


降り始めの道路って危ないんですよね。路面上の埃が降った雨に流されるんでタイヤが滑りがちとなりますので・・・


そうこうするうちに、関門橋を渡り福岡県へ 北九州都市高速を使ってボイド家へ戻ってきました。


今回も事故を起こさず、巻き込まれずに戻ってこられたことに感謝いたします♪ 
次回は、来週の水曜日に行くかも?




今日のお月さん
月齢5.0ぐらい、薄っすら雲がかかってます。




昨日の宅ニャンコ
モモちゃん、可愛い~♪


ハナコちゃん、その肉球は何処の足の肉球?