今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大変よく働きました~ #嵐は過ぎ去った~

安売りスーパーにテナントとして入る勤務先の精肉店、売り上げだけを見ると昨日がピークだったようだ。


昨日はあまりの忙しさで、10時間中、トイレに行ったのは2回、昼飯を喰う時間も無く肉を詰め続けた。


今日は、お昼休憩が取れないことを考慮して、シリアルチョコバーを持って行ったが、午前中が雨だったせいか、客足が鈍っていたため、休憩(昼飯)はきちんととれたよ。


しかし、午後から雨が止むと同時に客が大挙やって来た。昼飯喰ってたんでハイテンションで無事夕方を迎えることができました。


明日は、年内最後の営業ということで、年を超えて商品が残らないように、つまり、売り切れるようにつくり、更に在庫で冷凍できないものは全て商品として店頭に出し切ってしまおうという算段で仕事を進めなくてはならない。状況を見ながらの仕事はやや難しい。


まぁ、過去の経験からすると、午後三時過ぎには掃除を終えて帰宅できそうな感じですんで、注文しているおせちを取りに行って、ゆっくりと大晦日を過ごそうかと思います。


あと一日が残ってますが、どうやら今年も無事一年を終えることができそうです。
よかった、よかった・・・