今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風10号特需~?

今日は蒸し暑く、スカッパレなお天気でした。
台風はどこへやら?いやいやまだ近づいていないし・・・
台風により南からの湿った空気が日本列島に流れ込んだようです。


東海地方では大雨だったとニュースで知りました。
台風は九州・沖縄だから他地方は影響無しと思ってましたが、そんなことは無かったですね。



安売りスーパーの館内では、ミネラルウォーターの販売制限を告げる放送が流れてました。
台風による断水を想定しての消費者行動でしょうか?


今日の安売りスーパーは、忙しかったですね。
台風10号を見据えての買い物だったんでしょうか?



台風10号は、月曜日に九州近海を通過するという事で、妻の職場は休みとなりました。


私の勤める精肉店では、月曜日をどうするのかは決まっていません。
安売りスーパー次第です。


普通は、休みだと思うんだけど・・・客が来ないから。まだ、発表はありません。


日曜日に決まるんかな? 日曜日は午後は既に大荒れだろうから、早々に撤収となるはずだけど。まぁ日曜日に出勤してからのお楽しみってことで~(笑)



台風10号ですが、相変わらずの勢力で北上中です。


台風の目が、凄く大きくて、はっきりしてますね!


どうなる事やら・・・