今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

かき入れ時、始まり始まり~

連日、感染者数が増えている日本ですが、海外では変異種のコロナが蔓延しつつあるとの事。そして、日本への上陸もちらほら・・・
終息への道は、険しそうです。


以前のように緊急事態宣言を発出すればよいという人達と、防御方法は浸透しているのでそれらを守りながら新しい生活を送れば良いという人達とのせめぎ合いの様な気がします。


どちらにせよ、私の生活は今まで通りを続けるのみです。



そんな中、昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスとコロナ下でもやや盛り上がってますかね???


私の勤める精肉店がテナントとして入る安売りスーパーでは、例年クリスマスプレゼントとしてケーキが配られます。


よって、クリスマスケーキを用意する必要はありません!
今年のケーキはこれです。

色々と飾り物が付いていてこれらはチョコなので食べられます!
クリームが控えめな甘さなのでよりおいしさが引き立ちますよ。


ケーキ右上にモモちゃんが写ってます。モモちゃんはケーキは食べられません。
というか、興味がありません!

寝起きなので、ボ~っとしてます。(笑)
こたつ布団と保護色になってます。(笑)




安売りスーパーでは、クリスマスシーズンを皮切りに、年末へ向けて大変に忙しいのです。
店頭に品物を出せば完売する勢いなので、休み時間を削ってまで商品を出し続けます。


三密避けろ!って言われても、決して避けられない大賑わいの店内で、品物を出し続けるスタッフはとっても大変ですよ~


まぁ時給は少し上がるんで、鼻先にぶら下げられた人参を求めて頑張る次第ですよ。(笑)




◆今日のお月さん
だいぶ丸くなってきました。
満月は、30日です。