今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、大寒~ #実家が、漏水らしい~

今朝起きて新聞を取りに外へ出るとまっ白~
と言っても、積雪ではなく、霜が降りたようだ。

空気は冷たいが、風が無いので冷たさが心地よい!


日中は、気温がぐんぐん上昇した。
ニャンコはお日様チャージ!


燃えるゴミの回収車がやって来た。ムムム!


気になる、気になる、警戒!警戒!


一仕事終えて、休憩~



仕事を終えて、スーパーについた頃、
空に月と飛行機雲があった。


明日は、上弦である。






仕事に入る直前に実家のある町の水道局から電話があった。
漏水の可能性があるので、調査依頼するように、との事。


早速、水道局へ電話して明日の午前中に調査をしてもらう事となった。
先日の積雪時に水道管が破裂しちゃったのかな?
ちょっと、気にはなってたんだけどね・・・


9立方メートルほどメーターが回ってたらしい。
その水はどこへ?


家の周囲がびちゃびちゃならば、ありゃまぁ~なんだけど、宅内がびちゃびちゃだと大変だよ!


昨年末に実家へ行った際に、水洗トイレが止まらずにチロチロと流れてたんだよね。
貯水槽内で蓋をするゴムの座りが良くないからだろうと思い、何度か流して流れないようになったことは確認してるんだけどね・・・


まぁ、明日行って漏水調査の結果を待つこととしよう。