今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今年のお肉屋さん~ #2022.01.08


昨年末で退社した役員待遇の従業員(=社長の娘)が居なくなった今年のお肉屋さん。


順調に推移してます。


昨年半年以上かけて育成したベトナム人従業員が安定したパフォーマンスを発揮しているのが大きな要因だと思います。


そのベトナム人従業員を育成したのが役員待遇の従業員(=社長の娘)なのです。


世話好きなことに加えて厳しい指導が功を奏したのでしょう。きっちり根付いていますね。


あとは、どのくらい働いてくれるかです。中にはベトナムに帰国したい人も居るでしょうからコロナが終息した際は人数が減るかもしれませんね。


他、後ろ向きな噂を聞いていた中年社員は仕事に対して真摯に向かい、コミュニケーションも良好です。何といっても、マナーが良いです。


店長は、相変わらず~(笑) 扇のかなめになってるのか。なっていないのか判りませんが、なかなか良い立ち位置にあるようです。(笑)


不安が無いわけではないです。不安要素は常々あります。従業員どうしの対人関係にはいつも波乱を含んでいますよ。今のところ静かですが、いつ噴火することやら…orz


今後も見守ってゆきたいと思います~!!




お月さん
最近は三日月~


昨晩、


今宵、


この様に並べると、太ってゆくのが良く判る(^^♪