今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

延長しま~す! #2022.03.18



一時期の寒さ程では無いにせよ寒くなりましたね。



雨もあり風も強く外を歩きたくない気分です。



そんな朝、近所のフラワーショップへ出向き、来週末の法事に持って行く花を注文しました。



お値段は三千円~五千円と言ったので、「じゃ、五千円でお願い(^^♪」と答えてしまいました。


どんなアレンジとなるのでしょうか? 楽しみです。




帰宅後に、法事を行う寺へ電話し最終確認しました。



特に、変更はありません。



「写真があれば持ってきてください。」と言われたので、「え?私たちのですか?」と言うとやや苦笑い風に「いえいえ、仏様のお写真ですよ。」と言われました。



当然、そうだよね! 法事に私たちの写真を持って行ってどうすんのよ!って自分でツッコミを入れてしまいました。(笑)





さて、
今日のお肉屋さんですが、今月で退社される専業主婦2号さんですが、明日までの出勤かと思いきや、一週間延長となったようです。



「延長しま~す(^^♪」だって、、、



引越し先でのアルバイトの都合や、コロナの濃厚接触者でお休みしたことなど色々あって、延長となったようです。



引越し先での新生活や、仕事、家事、育児、自分自身の事など不安が一杯の様ですけど、そう言うのも全てひっくるめて、楽しめればと思います。



大変ですが、なんやかんや言うてきちんと収まるようになってるんで気楽に突撃して欲しいですね(^^♪