今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

梅雨明け!! #2022.06.28


ボイド地方のある九州北部は今日梅雨明けしました!

そして、東北地方を除き各地でも梅雨明けしました。


暑いです!
家の塀にはセミの抜け殻がありました。
ホントにセミかな?ちょっと違うような気もするけど・・・

しかし、近所からセミの鳴き声は聞こえてきます。


今日は、猛暑日かも?



そんな中、庭の生け垣を剪定しました。

黒枠部分をばっさり切り落としましたよ。


かなりの量が出たので、明日の燃えるゴミの日のゴミステーションは溢れかえることでしょう。


いつもは長袖を着て作業するのですが、暑いので上はテーシャツのみ、手は軍手をしましたので腕がくっきりと焼けました。


三十分作業したら、宅内でクールダウンと給水ってのを何度も繰り返しましたよ。


そんな様子を見ていたモモちゃん、今日は相手してくれそうもないようだと2階へ行こうとしています。
でも、ひょっとしたら飼い主が遊んでくれるかも?って感じでこちらを見てます。(笑)


そんな目で見られたらナデナデしたくなるじゃありませんか~!


「モモちゃんおいで!」っていうと、だ~っと降りてきて飼い主のもとへ~


愛い奴じゃのう~(^^♪


ナデナデして、チュールを与えましたよ~(笑)


明日も暑いのかな?


暑いでしょう!!