今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

運転歴40年、そろそろ衰えが見え始めた~ #2022.0913


早いもので、車の運転を始めて40年経つよ。


最初の車は、中古のスターレット。


型式KP61で丸いヘッドライトのFRの車。


運転席の床に穴が開いてて、走ると流れるアスファルトを見ることができた。(笑)


その車で、当時住んでいた久留米市の高良山の登山道を夜間によく走ったよ、面白かったね(^^♪




数年前から、駐車場に車を停める際に、白い白線の中に綺麗に駐車することができなくなっていた。


何故か、枠の中だけど斜めに停まってるんよね。周りの車には迷惑かも知らんけど。


ドアミラーや横の車、前方の車を見ながら合わせてるんだけどね・・・




先日の土曜日、近所の洋食屋へお昼ご飯に出かけたが、時間外で店内に入れず、


仕方なくその店の駐車場から道路へ左折する際に、路肩に置いてある昇り旗を差し込むブロックに車の左側を擦ってしまった。

写真では、白く傷が入っているだけに見えるが、実際はへこんでいる。


あぁ~私の心もへこんでいるよ~~~




そして、


今日の朝、妻を最寄り駅へ送る際に住宅街の小道から通りへ出るために左折したら、車線分離標(ガードコーン)に接触してしまった。

※車線分離標(ガードコーン)は、接触すると根元部分は折れ曲がるが、棒の部分は結構固い材質で出来てる。



今回は、目に付くひどい傷は無かったが、連続して左折時に接触するとは、トホホホな状況だと思った。


んんん~ハンドルを切るのが早いようだけど、今まで無かったのでショックだよ~


今後も今まで以上に心してハンドルを握るようにします!