今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

JR九州ダイヤ改正~ #2022.09.26


9月23日(金)にJR九州のダイヤ改正が行われました。

西九州新幹線 武雄温泉駅~長崎駅間(営業キロ 69.6㌔)が2022年9月23日(金)に開業します。また、開業日にあわせて在来線各線区につきましても、お客さまのご利用状況にあわせて、ダイヤの見直しを実施いたします。


西九州新幹線の部分開業に合わせて、リレー特急の運行時間が設定されて、その影響で在来線が見直しされたようです。


西九州新幹線とは縁も所縁の無い、JR鹿児島本線のダイアも影響を受けました。


お肉屋さんの店長さんは、朝乗車する時刻や乗り換え時間の増加で困った困った~、


妻は、朝乗車する時刻は変わらずでしたが、帰宅時の列車が大幅に変更があった様で困惑してます。


わたしと言えば、車通勤なので全く影響はありません。(笑)


まぁこういう変化はいずれ馴染んでいくことかと思いますが・・・