今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、やっちまったぜい! #2022/11/07


今朝の体調は、、、くしゃみは出ないけど、鼻がムズムズして、鼻水が少し出る程度。


検温の結果は、平熱。


まぁ熱が出なければ良しとしよう!



今日のお肉屋さん、いつものお肉屋さんに戻りました。


することはあるんだけど、ある意味ひま~


そんな中、事件は起こった!


トイレに行った時の事、ズボンのファスナーを下ろそうとしたら既に社会の窓は全開となっていた。


おう!


その前に行った時に上げ忘れたか?


用を終えて、ファスナーを上げようとしたら、ファスナーのスライダーが見当たらない。


アレレ?


ファスナーに沿って探したら一番上にあった!


ムムム?


という事は・・・



ズボンのファスナーが、裂けてしまったようだ。


ようはファスナーのかみ合わせが外れてしまったんだね。


これはもう元にはもどせないだろう。


幸運にも、仕事中はエプロンをしているし、帰宅時にはウィンドブレーカーを着ているので、外からはこの状況は分からないはずだ!


という事で、今までとは変わらない面持ちで仕事をつづけたのさ(^^♪


このズボン、お気に入りだったんだけど、お尻の部分の生地が薄くなっており、後ろのポケットに小さい穴が開いているんでそろそろかな?って思ってたんだけど、まさかファスナーが裂けるなんて・・・


夏じゃなくて良かった。夏ならば、仕事用のエプロンを外したら、とっても恥ずかしい状況になってたね。(笑)


たぶん、その時はエプロンしたまま帰宅するけどね~(笑)


でも、いつ裂けたんだろうね??



■今日のお月さん
満月(皆既月食)前夜、



明日の皆既月食の状況を説明した動画があったので紹介しときます。