今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ショッピングモールをはしごする~ #2023/02/25


しょぼしょぼ雨で始まった今日、


舗装間もないアスファルトが雨に濡れて、黒光りしてる。



今日は、特に予定が無いので、妻と近隣のショッピングモールを巡った。


主に、妻の買い物の付き合いだけど、自分のはユニクロでスウェットを買った。


移動も含めて、8時間程度外にいたけど、曇天・降雨で肌寒かったね。


帰宅後、スウェットを着たが、ちょっぴり大きかった。でも、これぐらいが丁度良い。


肌触りは最高に良い(^^♪ 気に入った。暫くは部屋着はこれになるでしょう~(笑)





我が家の周辺で、スズメ、鳩、カラス、ハクセキレイなどの鳥を見かけることが多いので、気まぐれに小鳥の餌を庭に適当に巻いてた。


暫くは全く近寄りもしなかったが、今朝は大量の雀がやって来て撒き餌をついばんでいたよ。


すごいぞ!ってな感じでしばらく見てた。


外出からの帰宅後に庭を見ると、なんとカラスが二羽ほど撒き餌を食べてた!


スズメは、傍の生け垣の上や電線の上に待機中・・・


「こりゃまずいなぁ、もしカラスがたくさんやってきたら近隣迷惑になるよ~!」


ある意味これは、餌やりさんの迷惑行為かもしれないので今後は撒き餌をするのはやめようと思ったね。残念だけど~


明日は、仕事。雨が降らなければいいなぁ。