今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

姪一家に会いに、大都会へ行って来た~ #2023/08/03


今日は、日本に一時帰国している姪一家に会いに福岡市へ行ってきました。


田舎住まいの私たち夫婦にとって、福岡市は大都会なんですよ。


ニュースなんかでは、天神ビッグバンと銘打ってビルの建て替え工事が行われたり、市営地下鉄の延伸もあったりと、以前までの福岡市中心部の変わり様も楽しみの一つとしていました。



姪一家とは、天神にある回転しない寿司屋にて懇親を深めました。


我が家には人間の子供はいないので、姪や姪の子供たちの可愛い事、可愛い事!


吾輩は、デレデレでござったね。また、姪の夫は背が高く髭面のワイルドな雰囲気、似ている芸能人と言えば、たぶん、オダギリジョーで宜しいかと。ニャハハハハハハ



姪一家と懇親を深めた後は再来を約束して別れ、わたしたち夫婦は天神界隈をウロウロと・・・



くそ暑い外を避け、地下街&ビル内を巧みに移動しつつ最近の天神界隈を堪能いたしました。


我が家からは、JRで小一時間、地下鉄を利用すれば、意外とアクセスの良い福岡市内、今後は時間を作って行こうかと思いました。



今日の福岡市内はとても暑かったようだ。


36℃とか、37℃とか計測されてるね。


確かに、外は暑かったね。百貨店内は涼しかったよ(^^♪


_