今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、ハプニングでてんやわんや~ #2023/08/06


早朝といっても既に陽が昇ってるので陽射しが痛い。


そんな中、出勤。車を従業員駐車場に停めて、歩いて安売りスーパーへ向かう途上、安売りスーパーのお客様駐車場の周辺にてスーパーの店長が除草剤を散布していた。


昨今の状況からすると「お!安売りスーパーでも街路樹に薬剤散布か?」と疑われし風景だが、ここでは茂った雑草の駆除のために除草剤を散布しているのであった。


雑草が茂った段階での散布では、機を逸したと思われるが気持ち的に違うのであろう。たぶん、役場に言えば雑草を刈ってくれるんじゃなかろうか?



そんな中、テナントとして入るお肉屋さんで開店準備を始めたすぐに一本の電話が入った。今日、出勤予定のアルバイト君からであった。


お肉屋さんの店長に取り次いで暫くすると、「〇〇君は、急用にて今日はお休みとなりました。」


『え! 休み?』


どのような急用かは聞いていないが、お肉屋さんの店長は事情を受け入れたようだ。


その後、開店準備をしていたら、とあるアルバイト君の動きに異変を感じた。


よく見ると、体がふらふらしている。


近くに寄って、声をかける。「揺れてるけど、大丈夫か?」との問いかけに「めまいがする。」との返事。


倒れては困るので、休憩室で暫く休むように指示した。


その後、お肉屋さんの店長が様子を見に行った結果、「体調が整わないようなので、落ち着いたら帰宅するように言うとったよ。」との事。


『え! 帰宅?』


まぁ、無理して倒れたら大問題だから、帰宅させるのが正解だろうね。


と言う訳で、今日のお肉屋さんの営業は元々ギリギリの従業員数だったのに二名の欠員が出たもんだからてんやわんやでしたよ。


忙しくて、疲れちまったよ~って一日でしたネ!(笑)



予定をかなりオーバーして仕事から帰宅し、庭に水を散布していたら、野良猫らしき猫を見かけた。最近、見かける猫だ。たぶん、我が家をテリトリーの一部として生活しているのであろう。近づくと逃げるので遠くから撮影してみた。

一見、太ってるようにもみえるが・・・どこかの飼い猫かもしれないような野良猫だ。



変態台風6号は、毎日進路が変わってる。

今の段階では、九州の西岸、東シナ海を北上するらしい。


九州は、大雨警戒だね。


_