今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近は、世の中が騒がしい&モモちゃん~ #2023/09/10


今日は良い天気だったけど、ほんのちょっとの間、雨が降った。空を見上げると晴れてるんだけどね…雨雲?



最近は世の中が騒がしい。


直近で言うと、ジャニーズ事務所の件。


その前は、ヤッテモーター、他の中古車販売も似たようなことやってたとか・・・


更にその前は、旧統一教会だっけ? 数年前は、京都アニメーションの放火。


過去に世間を騒がせた話は、1年も経たないうちに世間の話題から消えていく。


ジャニーズ事務所の件も年末の紅白出場は無理だろうけど、来年になれば息を吹き返してくることだろうね。


結局、我々が話題にするのは、メディアが取り上げた時だけだよね。だって、それしか情報の入手ってできないんだからね。


仕方の無い事なのかもしれないね。



モモちゃん、自宅の階段を下りてくるときに、左右の前足を揃えて一段ずつ降りてきてるよ。以前は、左右交互に降りてきてなかったっけ? まるで、一段一段確認するようにね。


ちなみに、昇る時は左右交互にして登って来てるんよね。


登りと下りで見え方が違うんかな?白内障の影響かな?


_