今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近は、しっかりと働いてます~ #2023/09/28


以前のお肉屋さんでは、自分の担当分が終われば時間に関係無くさっさと帰宅してました。まぁ、時給で働いているので雇う側としては無駄にお金を払わなくて良い様にとの考えなのでしょう。


今のお肉屋さんは、時間一杯まで働きます。時には、時間を超えて働いてます。自分の担当分が終われば他の作業をさせて仕事の幅を広げるためです。オールラウンダーに作業をこなせるほうが、従業員の過不足に対応できると言うことからの様です。


わたしとしては、どっちでも良いのですけど。


あと、10月から今のお肉屋さんでの健康保険の加入となります。今までは、国民健康保険に加入しており毎月個別に支払ってましたが、今後は天引きとなります。ちなみに、厚生年金も10月から加入となりますね。昨年の11月で国民年金の支払いを終えてましたので久しぶりです。あと6年程度働いて66歳ぐらいから年金受給しようと考えてます。



わが愛車、今朝は車載のヒューズを2,3カ所確認しましたが、問題は無さそうです。カーナビ本体が壊れたのかな? キーレスエントリーシステムの不具合との関連性は判りませんが…



見た目は満月に見えます。

満月は明日らしい~


_