今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

レインシューズ~ #2024/04/16




わたしが勤めるお肉屋さん、来週の月曜日から仕事へ復帰しますが、暫くは夜番と呼ばれる夕方から出勤してお掃除・後片付けをする役割となっています。


そのお掃除の際は、まな板やスライサーと呼ばれる機械の部品を洗ったり、作業場の床掃除をしたりと何かと水仕事なんです。


なので、この担当者は、体の前面にはおおきなビニールの前掛け、靴は長靴を履くのですが、長靴は他人と共用なのでわたしは履きたくないのです。


そこで、自前で靴を用意するんですが、自宅にある庭掃除用の長靴は脛が隠れるほどの大きさで良いのですが、如何せん重いのですよ。


そこで、新たに軽そうな靴を探して注文し、今日届きました。


これは、長靴ではなくてレインシューズと呼ばれているらしく、雨の日のお出かけ用のようです。まぁ軽そうなんでこれを履いて作業しようかと考えています。


中敷きは別途用意して地面から来る固さを和らげようかと思います。


作業場のみならず店頭に出てウロウロするので軽いに越したことないですよ。



今日のお月さん、前回は三日月だったけど、今日は半月~



今日のモモちゃん、


飼い主の膝の上、快適そうですね~(^^♪





_