今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

一週間ぶりの診察でした~ #2024/01/30



退院後に多少の体調不良に見舞われてしまい、ゴロゴロしてました。


そうこうしているうちに、診察の日がやってきまして、抜糸と新しいギブスを施してもらいました。


以前のギブスは、がっちりと親指を固めてましたが、今回は板状のギブスで親指を挟み、固定されてましたね。


今後、三週間はこの状態でもし、むくんだ親指が痩せてきて動きそうだったら、連絡を入れて巻きなおすそうです。


ちなみに、残りの四指及び左腕のリハビリは、週一回の通院となりました。



今日の晩飯、カレーを作りました。


人参、ジャガイモを自宅で切る事はできないので、既に切ってある筑前煮の材料を購入して使いました。カレーの材料もあったんですが、玉ねぎが入っていたので遠慮しました。我が家では、玉ねぎ・ネギは嫌いで食べないのですよ。(笑) でも、ペースト状の玉ねぎは入れましたよ。

タケノコ、こんにゃくの入ったカレーも美味しいですよ♪





_