今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のリハビリは緩め~ #2024/02/28




今日は28日なので、例年で言えば2月は今日までなんだけど、今年はうるう年なので明日までが2月です。


うるう年ってことは、今年はオリンピックが開催されるんですよね。まったく、ピンとこないね。パリで行われるんで日本時間だと夜遅くになるんだね。翌朝のダイジェストで見るとするか。。。



昨日のリハビリは、ドSだったんだけど、今日は緩めだったので良かった。毎日ドSだったらお休みしちゃうかもしれない。(笑)


でも、そのドSのおかげでかなり回復してると思うよ。結果、良かったということで。


今日は、リハビリで教えてもらったことがある。固まった指を緩める方法だけど、固まった親指を暖かいお湯に漬けて3分、その後に冷たい水に1分漬けてってのをもう一回やって、最後に暖かいお湯に3分漬けるというもの。


つまり、3分(暖)ー>1分(冷)ー>3分(暖)ー>1分(冷)ー>3分(暖)という訳だ。


固まった指に刺激を与えるって事だよね。これにより血行が良くなるってことだよ。今宵のお風呂から実行してみようと思う。



今日はお天気が良かったのでニャンコは、御日様チャージでした。


たぶん、ゴキゲン良いはず~(^^♪




_