今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、恒例の神社参拝、ペンキペタペタ再開~ #2024/04/01




今日から新年度、といっても自分には関係ない。サラリーマン時代の時は、新人さん達を見て妙にテンションが上がってましたね。やっぱ、新風って大事だよ。


今日は月初めなので神社へ行っておみくじを引いてきました。


まずは、神社、


桜が咲いてますね。もう少しで満開でしょうが、ちょうどその時期は雨予報ですね。


おみくじ引きました。その中に書かれてる一句は、


うぐいすの
谷の戸いずるこえはして
のきばの梅も
さきそめにけり


(訳)
久しい間のくるしみも、時が来ておのずから去り、なにごとも春のさく様に次第しだいにさかえてゆく運です、安心してことにあたりなさい


文字通りで行けば、春盛んな時には指の怪我も治るから安心してリハビリしなさい、ってことですね!(良)


有難い事です。



久し振りに自宅駐車場の塀を塗りました。昨秋に購入したペンキの中で少量残ってたペンキは冬の寒さで固まってしまい使い物になりませんでしたので燃えないゴミで廃棄となります。使えるペンキで今日は塗布です。


before


after




今日のモモちゃん、


あとどれくらい一緒にいられるかなぁ~って思いながらナデナデしましたね。





_