今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

除草剤散布のために、実家へGo!~ #2024/04/17




わたしの実家、今月初旬にシルバー人材センターにお願いして庭木を全て伐採してもらいました。先週は、その状況を確認しまして、ものの見事につるつるになっているのを見て、大変に驚きましたね。塀を挟んで、お隣さんが丸見えです!


今後もきっと雑草が茂るであろうと思い、我が家同様に除草剤(顆粒)を撒きに実家へ行ってきました。


撒いた除草剤はこれ、我が家に散布したのと同じやつ~

我が家に撒いた箇所では、少しずつ雑草が黄色くなってきてます。



2時間弱のドライビング後、到着。花壇を見ると既に小さな雑草が生え始めてました。さっそく散布。30分程度で撒き終わりました。白い粉末が花壇の土の上に見えます。


花壇以外の砂利の箇所も撒きたいのですが、蔓系の雑草が伸びていたので、次回来た際に刈り取り、除草剤を撒きたいと思います。雑草に対してどのくらいの威力があるのか?楽しみです(^^♪



今日のモモちゃん、


視線の先には、何が???




_