今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さんそして、大谷翔平君~ #2024/03/26




お肉屋さんにはまだ正式には復帰していないんだけど、お試しと言うか、今の指の回復具合でどうなん?って知りたかったので夕方から三カ月ぶりに行って来た。


結果、主に作業場の掃除をしたんだけど、指の具合はまぁまぁこんなものかな?って感じだったけど、オーバーヒート気味な感じがする。ここで、無理をしてはまずいのでお肉屋さんへは週一回の応援ということで無賃金で働くこととなった。もちろん、正式に復帰する際は相応のお肉を貰って帰るつもりだよ~(^^♪



今のお肉屋さんに至るまでの経緯は種々あるんだけど、別の機会に紹介するってことで、取りあえず現状は社員不足により大変なことになっている。パート・アルバイト(Timee)は問題は無さそうだ。


なので、自分に期待される役割は社員が担当しているお肉の仕入れ以外の部分となっている。パートの時給は昨年よりは上がってるけど、社員相当の役割を期待するのであれば相応のリターンを要求したいところだけれど・・・手当は難しそうなので、美味しい肉を要求でもするか?なぁんて考えたりもしている。(笑)


なにはともあれ、指の回復を待つのみである。



大谷翔平君、今朝の会見を見た。今回の騒動を通して感じることは、事実は大谷君の会見を始め捜査当局やドジャーズ球団からの発表により判明すると思うけど、真実は当事者及びその近い人以外には判らないことになるであろうと思った。


世間に広まる事実と真実はいつも違うのである。


大谷翔平君、精神的に参っているかもしれないが、近くに奥様がいらして本当に良かったと思うよ。



_