電気バケツ

先日来より物置を片付けしているのですが、「電気バケツ」と呼ばれる家電品が出てきた。
ケースは埃だらけだったが中身はビニールに包まれて綺麗なもの。


電気バケツとは…
 バケツに通電して何に使うのか想像がつきません。


(妻)「小さい洗濯機よ。小物をちょっと洗う際に使うんよ。」


過去に猫関係で汚れたタオルなどを洗濯したことがあるらしい。
が、現在は全く使っていないらしい。


捨てるには惜しいくらいの代物。
そこで、本日はわたくしが仕事で使っている作業着を漂白するのに使ってみました。


この作業着は、通常は洗濯機で洗うのですが、袖口の汚れがひどいので電気バケツを使って除菌・漂白をするのです。


電気バケツの全貌

バケツ、モーターと蓋。今回はモーターは使いません。漬け置き洗いなので。


判りにくいですが、袖口の汚れをハイターで除菌・漂白します。
ハイターのラベルには「まっ白に」と書かれていますんで心強いです!


昨晩の残り湯にハイターと作業着を入れて待つこと三十分


結果、
袖口は白くならず、既に白い部分が更にまっ白になったようです。(笑)
想定外ではありますが、よしよしとしましょう!


今回は、電気バケツではなく、「Theバケツ」として使いました。
我が家にあるバケツはどれも屋外で使用しているのですごく汚れているので、今回のような用途には使えませんでした。そういう意味では電気バケツの役割が見つかって嬉しい限りです♪








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。