今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久しぶりに実家へ帰省しました。

今日は朝から陽射しもあり暖かかったボイド地方でした。
そんな訳で、ボケの花の鉢植えを庭の日の当たる場所へ出しておきました。
毎日一輪ずつ開花してますので楽しみです♪



さて、今日は久しぶりに実家へ帰省しました。二月の頭に帰省する予定でしたが宅ニャンコのモモがゲロゲロして心配だったんで病院へ連れて行き時間が無くなり帰省を断念。


次の土曜日は、太陽光発電のメンテナンス会社の人が来る予定でしたがその人がインフルエンザということで翌週へ延期となってしまいました。


なんだかんだで二月の帰省が今日まで延びてしまいました。


いつも通り二時間かけて実家のある町へ到着。お墓参りして実家に入ります。
寒波があったんで水道管の破裂とかを心配してましたが問題無しで一安心。


しばらく宅内をうろうろしてから帰宅の途につきました。
次回来るときは墓周辺に生えた目につく雑草を取り除き除草剤を撒こうかと。
また、実家周辺も同様に除草剤を撒いて早めに芽を摘もうと思います。
実家宅内は殆どかたずいておらず、どうしたもんやら・・・



帰る途上、北九州市八幡西区にあるイオンショッピングモール八幡東へ立ち寄りウインドーショッピングしました。その時に一目ぼれしたのがこの壁掛け時計です。

シンプルなデザインが気に入りました。300円です。電波時計ではありませんよ。秒針がコチコチと音がしないのも決め手となりました。


明日は通常通りの仕事です。天気が下り坂のようですので客足が心配です。
客が少なければ暇だし、多ければ忙しくて大変なんでそこそこ来てくれるのがありがたいのですが、こればっかりは判りませんです。(笑)