今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

令和の幕開け~

新時代の幕開けは、
カラスの声で始まった。


今日は、燃えるごみの収集日であるから、
ゴミステーションに集積された燃えるゴミにカラスが群がったのである。


過去にも、カラスによるゴミ漁りはあったのだが、
ここ数カ月は鳴りを潜めていた。


カラスたちは、どこか他のゴミステーションを荒らしていたのだろう。


で、


今回は、我が家の近くのゴミステーションが荒らされた。
ゴミステーションは、黄色のネット二枚を被せているだけなので、
カラスがくちばしで引っ張れば、ネットが外れて生ごみ放題である。


金属製のゴミ箱を設置すればよいが、
場所的に、予算的にハードルが高かろうから、
安上がりな手段として、小さなブロックをネットの重りとして配置して、
簡単にカラスがネットをずらせないようにしようかと思う。


自治会か、役場に連絡して、
ブロックを手に入れようかな?



~~~~
これから、隣町の神社で執り行われる、
天皇陛下御即位★特別祈願祭
に参加してきます。


曇天だが、雨は無さそうなので、
つつがなく執り行われることでしょう!
~~~~