今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ミニトマト、整いました~

今日は公休日、朝から天気良く、しかし風は冷たい。予定通り庭で敷布団を干す。
お日様にあたり、ふかふかで良い匂いになることを期待する。


さて、
今日は久し振りに花壇を掃除する。雑草を抜くのがメインだけど、その過程でミニトマトをきちんとすることも忘れずに~


昨日見たところでは、枝というか蔓というか、ジャングルのように絡み合っているし、その一部が垣根に絡みついてたりしてほぐすのが大変だった。


結果、主要な枝が5つ、うち一本は誤って折ってしまった。

延びるに伸びたね!


先っぽには葉や実がついている。


取りあえずと垣根に引っ掛けておいた。たぶん、今後もこのまんまの様な気がする。(笑)


庭の内側から見るとミニトマトの黄色い花?が見え隠れしている。


最後に、物置にあった肥料らしきものを撒いておいた。


現在でも実はついているがこれが赤くなるかは状況次第とツムジロウさんが昨日のコメントで言ってましたんで、気長に待ちます~♪

まるで、ブドウの実のようだ~