今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#ハナコちゃん、包帯巻きなおし~

ハナコちゃん、先日動物病院で包帯を巻いてもらったんですが、やや弱めの短めだったせいか、動き回ったり、足で掻き掻きするうちに大きくめくれてしまい縫合箇所が丸見えになっちゃいました。


まだしっかりと皮膚がくっついていないので、今朝一番にもう一度動物病院へGo!~


担当獣医師がハナコちゃんを見るなり、「ありゃまぁ~」、もう一度巻きなおしてもらいました。


最初の時の様に、やや首長猫になっちゃいましたネ

来週の火曜日に抜糸なんですが、抜糸後も包帯を巻くんでしょうかね?


縫合部分は毛を剃っているので、禿げなんですが、猫の毛ってどれくらいの期間で元通りに戻るんでしょうかね?


毛が元に戻るまでに、掻き掻きしちゃったら引っ掻き傷でボロボロになりゃしないかと心配なんですが・・・(答えは獣医師が知ってるか・・・)





午後からは、実家の墓参りと実家へ行って庭掃除をしてきました。


この時期の雑草は伸びるのが速い!


ほんの一時間ですが、雑草や伸びた植木をバリバリ刈り取りました。
お陰様で、皮膚の弱い私は腕がかぶれてしまいました!
やぶ蚊対策に、痒み止めを持って行っていたのでまぁまぁ良かったんですが、次回からはアロエクリームを持って行くようにします。



◆今日のお月様
この時期のお月さんを見るとジャガイモに見えてしまいます。(笑)