今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

2020.07.23(海の日)

各地を聖火リレーが巡り、連日その聖火に関する話題で盛り上がり、今日は東京の新国立競技場でオリンピックの開会式が催されるはずであった。


サッカーの試合は、開会式より前で行われるんでしたっけ?


新型コロナウィルス感染症のおかげで今日の開会式は来年となった。


もし、今日行われていても東京は雨だったっけな?


雨の開会式ってどうなるんだろう?


一年後の今日はどうだろうか?


現在の国内外の状況を見ると難しそうな感じがするよ。


もし、ワクチンや治療薬ができたとしても、参加するアスリートたちの準備は如何ほどに・・・って感じがします。


私にとってオリンピックは、直接的には関係無いので、テレビで観戦するぐらいですが、2025年に開催予定の大阪万博は、新幹線に乗ってピュ~って見に行きたいと思ってます。(^^♪


楽しみだなぁ~♪



宅ニャンコのハナコちゃんですが、、、


早朝、動物病院へ行ってきました。


聴診器を使った診察後に、担当獣医師が言うには、「呼吸がやや改善されているような感じがする。」と言ってました。


飼い主も同様な感じを受けてました。外から見た呼吸時の体の動きが以前に比べてやや小さくなってきたと思ってたんですよ~


ちと、嬉しい!


明日も仕事、大雨らしいのでお客が来るのかちと不安・・・