今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風5号は、どこへやら~ #最近の困りごと

昨日から台風5号が九州に接近するって言ってて、明日大丈夫かな?って思ってたんだけど、結果、何もなし~


無事通過というか、やや雨が降ったけどほぼ何もなし


しかし、台風!ってことでお客さんの心理面には影響があった様で、午前中にサッサと買い物終わらせて午後は暇な安売りスーパーでした。(笑)



暴風圏は無かったし、何事も無かった事は良いことだ。


台風はこの後6号が発生しており、更に父島近海には熱帯低気圧があるので続きそうだ。


8月は台風ラッシュかも?




さて、
最近の困りごととして、先日は腰痛や膝痛があったんだけど、両方ともに現在は大人しくなっている。


それよりも、かなり以前からだけど、食事中に唇の内側を歯でザクっと噛んでしまう事が度々あるんですよ!


これは、無茶苦茶痛い! 加えて、同じ個所を何度も噛むこともしばしばある。


治りかけにまたもやザクっと噛んだりして泣こうごたあるですばい!


原因を考えてみた。


昔からあまり咬まずに食事をしているのでそういったことが原因かと。


昔はこんなことは無かったので、ひょっとしたら、唇が肥満化して内側が肉厚になり、歯が噛みやすくなったとか・・・


最近は、ゆっくりと丁寧に噛むようにしているので、ザクっと行くことは減ったが、お腹が空いて掻き込むときは、やっちゃうんだよね~~~(泣)


トホホでござるよ~