今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

東へ西へ~

東へ西へ、 井上陽水は元気してるかな?


8月、お盆前辺りから、庭掃除を強化してる。


朝、太陽が東にある時は、西側の雑草を抜き、


夕、仕事から帰ってからは、東側と南側の雑草を抜いている。


なるべく、陽射しを避けてるわけだ。


陽射しが当たると、焼けつくような痛みを感じるが、


日陰だと風があれば気持ちが良い。



そう言えば、最近はセミの声を聞くことが無くなった。


雑草を抜いていると、セミの亡骸もちらほら見受けられた。


不思議と蚊にも刺されてないね。



今日も全国的に気温が上がったようだ。


ボイド地方も33℃を記録。


宅内は、ひんやりと冷やしてる。


気付かぬうちに熱中症になるようなのでコロナも含めて、要注意だ。



明日の午後は久し振りの雨らしい・・・