今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。#年末は、恒例の掃除です!

師走っちゅう事で、掃除なんですが、、、
妻は、年末年始の休暇中に掃除するんだそうで、
私は、暦通りなんで、空いた時間で掃除します。


昨日は、外側から窓の掃除、水ぶっかけて拭いただけ。。。
今日は、ベランダの手摺りの掃除、鳥の糞が多くあったので水で洗い流しました。
明日は、たぶん、車の掃除か、雑草駆除かな?


今年は、宅内のフローリングを綺麗にしようかと考えている。
表面の汚れを落とすことを第一と考え、可能であればワックスをかけておきたい。



さて、
今日は一カ月ぶりに実家へ行ってきました。
さほど変わらないんですが、庭木の剪定と落ち葉の掃除。


大きな木の枝を切り落としましたが、持って帰れないので裏庭に放置。
いつかは細切れにして持って帰らないといけないんですが、手間がかかりそう。
ガーデンシュレッダーで細切れに出来るだろうけど、音が大きいので近所迷惑かも?



◆昨日のモモちゃん
寝てるけど、薄目を開けてこちらを見てる。


手って、かわゆ~♪