今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

はやぶさ2が帰って来た。カプセル投下して、また旅立って行った~

今日の午前2時半ごろ、地球へ近づいていた小惑星探査機はやぶさ2が、小惑星りゅうぐうで採取した粉塵か何かを持ったカプセルを地球へ投下して、再び旅立って行った。
6年ぶりに地球へ帰還し、次の小惑星への11年の旅路に出たのであった。


なんちゅうか、凄いことしてるんだね~
アポロ計画で月へ行ったってのも凄いけど、今回のミッションも凄いと思うよ!


現在のJAXAのスタッフは、ひょっとしたら配置換えで11年後にはいないかもしれないけれど、引き継いだスタッフが必ず成功させてくれると思うよ。


世代を超えての実験って凄い凄い!


今年は、コロナな一年で閉塞感あったけど、こういう話題があると世の中が明るい雰囲気になるから好きだね♪