今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

年末は、恒例の掃除です!~#2

今日は庭掃除
枯葉、落ち葉の類を片付けました。


が、


離れて見ると、枯葉、落ち葉があちこちにあります。
燃えるゴミ袋は満タンに入ってるんだけどなぁ~~~


明日も引き続き、枯葉、落ち葉を回収します。
いつかは、綺麗になることでしょう!


続いて、靴を洗いました。
仕事で履いている靴はよく汚れるので洗うのは大変なんですが、ここは一つ思い切って洗ってみました。


バケツにお湯を浸して靴を入れて汚れをふやかして・・・
その後、風呂場でバスマジックリンを使ってたわしでゴシゴシ・・・


綺麗な水で洗い流して、庭で乾燥させました。
夕方、仕事から帰って確認すると、水分は抜けてましたが、まだじっとりとして、抜けきっていないようです。


自室へ運び込み、ドライヤーの熱風で乾かしました。


靴は乾いたようですが、部屋が靴の匂いで充満してしまいました!(笑)
窓を開けて空気の入れ替え!!!
洗ったのに、臭かったですね。(笑)


一晩おけば、明日には履けるかも?
あるいは、今日履いて行った靴で暫くは良いかもネ♪