今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

電子レンジで作ったものは~ #ぶりの照り焼き

買い替えた電子レンジ、


色々な料理ができるらしいので楽しみだ~♪


最初に手掛けたのは、「ぶりの照り焼き」


今までだったら、ガスコンロで焼いていたところを今回は、電子レンジでチンするのである。


スーパーで買って来たぶりの切り身(養殖)


レシピに従って味付けを行う。


レシピでは、約30分漬けこんで・・・とあったんだけど、仕事へ行ったので結局10時間近く漬け込んでしまったばい。(笑)


その結果・・・黒々と浸かってしまいました。


大丈夫か?味が濃い過ぎやしないか?


取りあえずレンジでチンした結果・・・
美味しく出来上がりました!


意外と薄味で自分好みでした。
こんな風に美味しく出来上がると他にも作ってみようかとモチベーションが上がります!



■今日のお月さん
だいぶ膨らんできました。

満月は、29日です。