今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

あ!痛い痛い~ #腰痛


昨日は仕事がお休みでお天気も良かったので、自宅周辺に沿って流れている農業用用水路の掃除をしたんですね。


この掃除は、年一回田植えが始まる前に行うもので、通常はゴールデンウィーク後に行いますが、生け垣の葉っぱもたくさん落ちてるんでね、早めに行いました。


用水路の殆どは蓋は無いのですが、自宅カーポート沿いは車の出入りがあるので鉄製の蓋が約10枚ほど置いてあります。


その蓋、一つがとても重くて、15kgぐらいはあるんじゃなかろうか?




腰痛持ちなので、用心して蓋を扱ってたんですが、最後の最後で腰にグキっと来ちゃいました!


ありゃまぁ~~~~もう!


ちょっと、今回は厳しいですね。(笑)


そういう訳で、今日は仕事を休もうかと思います~
一日、静かにしてて様子を見ます。





■今日のお月さん
寝てても動くと痛いので目が覚めます。
おかげさまで早朝のお月さんとご対面できました♪


ある意味、ラッキーでした。