今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

う~ん、悩ましい~


今日は、お天気がクルクル変わる気まぐれな天気で、一貫して冷たい風が吹く一日であった。


仕事先の安売りスーパーの精肉店、客が多い上に、要員不足で忙しかった。


なんやかんや仕事して帰宅後は、私が運営委員を務める地元自治会の総会に参加した。


昨年は、コロナの影響で開催できなかったけど、今年は公民館で行われたよ。


勿論、コロナ対策は万全
窓開けて、換気扇回して寒い中での総会であったね。(笑)


ちなみに、わたしは議長を担当した。
議長と言ってもなんちゃないのだ。


台本通りにマイクの前で喋れば良いだけ。


議事進行は、皆さん好き勝手にするんで議長なんていなくても一緒なのだけど、一応ね・・・必要な役回り。(笑)




総会が終わっての帰路、見上げると綺麗なお月さんがいた。


早速、自宅のベランダで頂きました♪

御馳走さまでした!



さて、
今月初旬に痛めた腰からの~ハムストリングの激痛~


不思議なことに仕事中(立ち仕事で滅多に座らない)は全く痛みが無いのだ。


不思議だよね!


今日一日、全般的に痛みが無かったんだよね。


これはもうこのまま痛みが無くなるのか?って思っちゃうけど、一応明日は病院へ行こうと思う。


わたしがいつも行く病院は、内科は町医者だけど、それ以外は中核病院へ行く。


この中核病院ってのは、紹介状が無いと別途3,300円必要となる。
昔は、0円だったんだけどね。国の施策によりそうなっちゃったよ。
(選定療養費というやつ)


と言う訳で、整形外科の町医者を探したけど、あまり評判が良くない。もちろん、良いと言う人も居るけど、悪い評判だと腰が引けちゃうね。。。


3,300円払っていつもの中核病院へ行くか、高い敷居をまたいで町医者へ行くか?


悩ましい・・・


ちなみに、中核病院は、昨年コロナクラスターを発生させてましたね。(笑)