今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日で5月は終わり~


真夏を想起させるような一日で5月が終わりを迎えようとは思いませんでした。


今月を振り返ると、良く働きましたね。


時給で働いているので、働けば働くほど収入が増えるって感じで、ある意味励みになるというか、目の前に人参がぶら下がってる感があります。(笑)



ご褒美は・・・毎日のご褒美は酒とつまみで晩酌を~


今日は、

麦とホップの黒は定番化してしまいました。
初めてスモークチーズを食べましたがこれも美味しかったです(^^♪



今月のご褒美は、前回ブログに掲載しました新しいメガネということで、、、


今日はその際に一緒に購入したサングラスを紹介します。

これ、度入りサングラスでして濃いめの緑色のレンズです。


遠くが良く見えます。


長距離ドライブをする際は、視野が眩しくて眼精疲労が激しいのですが、これだと視野が明るくて見やすく、眩しくないということで非常に快適なんですね。


今までは安物のサングラスを使ってましたが、比べ物にならないほどの快適さが手に入りました。


今年は、晴れた日に実家へ帰省する際はこれをつけてドライブしようかと思います。




もうひとつ、ご褒美があります。


私が働く精肉店がテナントとして入る安売りスーパーの社長が「こんなコロナな世の中に、一生懸命働いてくれてありがとう~!」という事で、プレゼントをくれました。


何でしょうか?ワクワクです!
そんなに重たくは無いので、金塊ではないようです。(笑) 株券?www


オープン~

ホテルニューオータニ博多製のハンバーグでした。
その下には、ローストビーフも入ってます。(((o(*゚▽゚*)o)))


早速、今日の晩御飯に・・・


美味しく頂きました(^^♪


明日は休み、天気は良さそう、実家へ帰省するかどうか・・・悩ましい・・・(コロナ)