今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #草刈りGoGo!!


今日もえぇ天気でしたなぁ~


明日から下り坂で、明後日は雨予報となってます。


そういう訳で、今日は実家への帰省を諦め(コロナに用心!)自宅庭の雑草を抜いてました。


4月初旬に腰を痛めて以来、雑草引きからは遠ざかってましたが、最近は腰の状態がやや宜しくなって来たのでまとめて今日雑草を引き抜いちゃおうって思った次第です。


庭掃除をする際は、手には軍手、頭は帽子、長袖シャツ、長ズボン、雨靴を履いて作業をします。


さらに、今日は外が眩しいので先日手に入れたサングラスも着用。
サングラス部分だけをみると、MIBのおじさんに見えます。www


午前中から始めて腰が辛くなると休憩を入れるってのを繰り返しながら雑草を抜き続けました。


一回あたり約30分で腰が悲鳴をあげてます。
宅内にあがり、エアコンで体を冷やしつつ、麦茶で水分補給&モモちゃんをナデナデ(^^♪


結果、
燃えるゴミ袋(大)を4つ満タンで終了~
明日は燃えるゴミの日なので全部出しますヨ。


入居当初は庭で燃やしてたんですけど、さすがに昨今はそれすると怒られるからね。。。


明日は仕事へ行く前に車を洗えるかもしれませんのでゴシゴシ頑張ります!