今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #妻はお盆休暇中~


猛烈な風雨を伴って接近した台風9号は、当初は九州北部を直撃するコースだったけれど、結果は九州南部から上陸してそのまま日本海へ抜けていきました


直接的な被害と言えば、自分の傘の骨が強風により曲がっちゃいましたね!


通勤途中、風雨に向かって傘をさして歩いてたんだけど、あまりの風の強さに前進することができず、遂には立ち止まったんですけど、その立ち止まった数十秒間に傘の骨がゆっくりと曲がってしまいました!


スローモーションで傘の骨組みが曲がるって、凄いものを見た気がします。


ちなみに、職場の仲間はそういう時は諦めて傘をたたむそうです。傘を壊したくないからだって~
一理あるわ!
納得!


今、骨が曲がった傘はそのまま~(笑)


この台風のおかげで福岡県のダム貯水率がV字回復です!

菅総理の支持率は回復するんでしょうか?



今日の日本列島

関東地方はぶち暑かったらしい
逆に、岩手・秋田以北は涼しそう~♪
いや肌寒いかもね・・・


ボイド地方の近々の天気予報

最高気温がやや低めで傘マークがついてる
雨が降れば庭木の水やりをしなくて良いので楽なんだけど・・・
外出時には急な雨にやれそう~