今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~ #空は、曇天~


朝の通勤時間帯は雨無く曇天でしたが、仕事中は建物内にいてもカミナリの音が聞こえる荒れ模様の一日でした。


昼間、買い物に出かけた妻は、スーパーマーケットを出たとたんに大雨に見舞われ、自宅に着いた時に雨が上がるという見事な雨女っぷりを発揮したようです(笑)


足元がずぶ濡れ・・・


私も似たような経験ありなので、気持ちはよくわかります!





台風12号は、沖縄西方海上を北上中のようです。

台風の東側って、風雨が凄いようですね。




新型コロナウィルス関連のニュースとして・・・

 イギリス政府が20日に発表した報告書では、6月から7月にかけて行われたサッカーのヨーロッパ選手権で、観客の約6400人が試合を通じて新型コロナに感染したとみられるということです。

 政府の実証実験として入場時には陰性証明かワクチン接種証明の提示が必要でしたが、先月の準決勝と決勝は密な状況で大声で叫ぶ人も多く、こうしたことが感染拡大につながったと分析しています。

フーリガンとして有名なイングランドのファンが殺到すれば、こんなことになりますよね!




今日のモモちゃん
寝室のベッドに座っていたモモちゃんの三連写です♪



今日は満月なんですけど、厚い雲に阻まれて拝めませんでした。
ザンネン!