今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #2022.06.05


朝から雨、


けっこう、強い雨である。


しかし、風が殆ど無いのが救いだ。



こんな天気だからお客さんはあまり来ないだろうと思ってたら、来た来た!たくさん来た。


雨の中、ご苦労様です! お陰様で非常に忙しかったお肉屋さんでした。(笑)



先週、店長と社長が敵情視察した結果なのかどうかは知らないけれど、金曜日から精肉の一部が値上げとなった。


それにより売れなくなるのではないかと心配したがそんな不安を払拭するような売れようだった~!(ひょっとしたらグラム単価見てない?)


できれば値上げしたくはないのだけれど、精肉の仕入れ価格の高騰(特に輸入物)、食品トレイ(石油製品)の値上げなどもありこれ以上は赤字になるので仕方がないよね。受け入れてくれい!


いずれ仕入れ価格が下がれば値下げすると思うので、それまで待っててちょうだいネ♪



さて、
話は変わって今日は5の付く日曜日!


Yahooショッピングユーザーにとってはとてもポイント還元率の高い日である。
(今年二回目)


そういう訳で、長年使用していた私の部屋のカーテンを買い替えることとした。


朝、陽が昇ると部屋が明るくなってすぐに目が覚めてしまうんですよ。


と言う訳で、1級遮光のカーテンを購入しました。


到着には今しばらくでしょうが、とても楽しみですね(^^♪