今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

愛車、車検から戻る~ #2022.08.18


今回の車検で多少の部品交換などもあり、部品取り寄せのため二泊三日のお泊りとなった愛車が今日の午前中に戻ってきました。


今回バッテリーを交換したんだけどほぼ、お終い状態だったんで危うい所でした。


でも、14V近くまでは出てたんだと思うので何故ダメかと疑問に思うが、たぶん何かの比重の関係だと思う。


前回の交換が2年前だったんで、概ねバッテリー交換は2年に一度って感じになってます。


でも、このバッテリーって奴は高価なんだよね!


本来は、約38、600円(税込み)で、割引きとセットお得割引きとやらの結果、16、170円也となった。素の状態だと4万円近くになるんだよ!


戻って来た愛車は、調子が良いというか、点検前と実感は変わらない。まぁこの調子で今後2年頑張って欲しいと思いうよ♪


ちなみに、車検代金は一括でクレジット決済してきました。


結構、高額なんよね。。。車はあれば便利だけれど、維持するのは大変ですよ~
 


話は変わって、福岡県のダム貯水率ですが、先日までの大雨のおかげもあって、貯水率が大幅にアップしました!

59.4%です。


しかし、平年には全く遠いのでどんどん溜めて行って欲しいですね。